BARM

2015/5/23(SAT) WAX vol.05


年に一度のVINYL ONLY 今年で5回目5年目となりました。
DJと身近な関係になって20年以上がすぎて当たり前だったレコードがCDになり
今や一枚のレコードのようなものから何百、何千、無制限に曲が流れたりと
CDですら仕組みはわからないけど、CDにその音が入ってる感覚はあったのだが、
今は仕組みどころか感覚すらわからない。
曲は曲。変わりはないのだけど、一曲に対する思いの違いなのか?音質なのか?雰囲気なのか?
その日までにバックの詰めれる量の厳選されたセレクトの質なのか?こだわりの量なのか?
そもそものDJのスキルなのか?笑
違いには全部が多少なりとも当てはまるとは思うけど、昔から自分は朝方重いレコードバックを転がしてかえっていく姿に憧れと格好良さをとても感じてました。 最近置いてかえる人多いけど。笑 全然いいですよ。笑
でも最近若いこのPLAYをみているとレコードじゃこれは無理だな〜なんてこともあったり、スキルを磨く量のレコードを買う金銭面だったり、MIXや流れに興味を持つ子が多くなったり、一台のインターフェースと自分のパソコンさえあれば誰でもDJできたりと良かったなと感じることも多くあります。最近機材の不具合も減ったし。
音も違うけど聞こえ方の違いは継続とDJスタイルを突き詰める気持ちとのめり込む量などDJ自身の違いなのかな。その人の雰囲気だったり気持ちだったりがアナログCDパソコン関係なく伝わってきます。曲やPLAY時間に自分をMIXしてるみたいです。
そうなんだけど流している人とレコードを作った人の雰囲気や気持ちが音とMIXされて伝わりやすいのがアナログなのかなーなんてね。

毎度重いのにすいません!いつも重い人は厳選して軽くしてきてください!
普段のパーティーとは違ってタイムテーブル関係なく、かけたいレコードかけてくださいね
WAX楽しみにしています!

それと今回スペシャルな感じでラッパーいます!この前心を撃たれました。
アナログで感じやすいです。
噺家TUCKER LIVE 1:00〜

waxinst2.gif


2015.5.23(sat)
WAX vol.05
OPEN21:00-
DOOR1000-

DJ
ONELOOP
3268
Mr.XYZ
MIYAMAN
POPY
MACRALEN
KZTK
MOON LIGHT

VINYL ONLY!!!

残念なことに都合によりdj U 出演できなくなりました。 

一枚からレコード作れます!
7インチ10インチ12インチ 5000円〜
http://shemer-records.com/



vinylBW3_616.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barmbill.blog22.fc2.com/tb.php/640-c4329716